スクラップチケットについて「よくある質問」
スクチケ会員登録に関して
- 登録内容を確認・変更するにはどうすればいいですか
- マイページにログインし、「会員情報変更」から編集することが可能です。
ログインは こちら から可能です。
- パスワードを変更するにはどうしたらいいですか
- マイページにログインし、「パスワード変更」から編集することが可能です。 ログインは こちら
- パスワードを忘れました
- こちら からパスワードの再設定が可能です。
- スクラップチケットから退会したい
-
下記に必要事項を添えてご連絡をお願いいたします。
toiawase {at}scrapmagazine.com
※{at}を@に変えて送信してください。
【件名】退会希望
【本文】氏名・登録メールアドレス・電話番号・生年月日
※退会完了までに2~5営業日いただきます。
- メールアドレスを入力すると、エラーが出てしまい会員登録できない
- メールアドレスが既に登録されているか、間違ったメールアドレスのフォーマットの可能性があります。 別のメールアドレスをご利用いただくか、入力に間違いがないかご確認ください。
- 会員本登録の案内メールが届きません
- 迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。 ドメイン拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『scrapticket.jp』を受信リストに加えていただいた上で 再度メールアドレスの登録をお願いいたします。 あるいは迷惑メールフォルダを併せてご確認ください。 また、メールアドレスの入力が誤っていた可能性もございますので、改めて「メールアドレスの登録確認」から やり直してみてください。 スクチケ会員登録(Step1. メールアドレスの登録確認)は こちら
- スクラップチケット会員本登録完了のメールが届きません
- 迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。 迷惑メールフォルダも併せてご確認をお願いいたします。 また下記ログイン画面よりログインができれば、会員登録は完了しています。 ログインは こちら 今後のご連絡のために、ドメイン拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『scrapticket.jp』を受信リストに 加えていただくことをおすすめいたします。
お申込みについて
- チケットの変更やキャンセルはできますか?
- 一度申込むと変更やキャンセルはできません。 コンビニ払いをご選択の方は、お申込みから3日間以内に入金が確認されない場合にお申込みが自動的にキャンセルになりますのでご注意ください。
- チケットの申込みができているか確認したい
- マイページにログインし、「申込一覧」から確認できます。 ログインはこちら
- 団員先行申込とは何ですか
- SCRAPファンクラブ「少年探偵SCRAP団」の会員限定で、所定の受付開始日時より先着順でチケットを販売する受付方法です。 予定販売枚数が終了になった時点で受付終了となり、一般発売が行われない可能性がございます。 詳しくは、少年探偵SCRAP団ホームページをご確認ください。http://scraptanteidan.com
- キャンセル待ちをしたい
- 申し訳ございません。「キャンセル待ち」受付は行っておりません。天災・イベント主催側の都合によってイベントが中止・延期になった際は、返金または振替対応のご連絡をさせていただきます。
支払・受け取り・イベント当日について
- コンビニでの支払い方法を知りたい
- お支払い方法案内ページをこちらを参照ください。
- どこのクレジットカードが使えますか?
- 以下のクレジットブランドがご利用いただけます。
- チケット購入をしましたがメールが送られてこない
- 決済完了後に、登録いただいているメールアドレスに「決済完了のご案内」をお送りしております。 そのメール内にチケットページのURLがございますので、アクセスの上ご確認ください。 「決済完了のご案内」メールが確認できない場合は迷惑メールに振り分けられている可能性がございます。 迷惑メールフォルダも併せてご確認をお願いいたします。 また下記ログイン画面よりログインし、「申込一覧」から「お申し込み詳細情報」を確認できます。 ログインはこちら今後のご連絡のために、ドメイン拒否設定を解除していただくか、弊社ドメイン『scrapticket.jp』を受信リストに 加えていただくことをおすすめいたします。
- チケットを友達に渡したいのですが
- マイページ内、「お申し込み詳細情報」から「友達にチケットを送信」をご利用ください。一度送信したチケットは元に戻すことはできませんので、メールアドレスの打ち間違い、枚数の入力間違いにはご注意ください。ログインはこちら
- 入場はどのように行うのですか
- 会場のスタッフにマイページ内、「お申し込み詳細情報」から「入場確認」の画面をご提示ください。スタッフがお客様のスマートフォン、タブレットを操作させていただき、入場操作をいたします。
フィーチャーフォンををお持ちのお客様はマイページをご提示いただくか、プリントアウトして受付にお持ちください。ログインはこちら
- 同行者と一緒に入場できない場合はどうすればいいですか?
- マイページ内、「お申し込み詳細情報」から「友達にチケットを送信」をご利用ください。一度送信したチケットは元に戻すことはできませんので、メールアドレスの打ち間違い、枚数の入力間違いにはご注意ください。ログインはこちら
- 6人1チームのグループチケットを購入しました。そのうち1枚を「友達にチケットを送信」したいのですが、可能でしょうか?
- グループチケットの中から1枚を「友達にチケットを送信」することはできません。グループチケットはグループの全員が揃った状態でご入場ください。
- イベントに遅れそうです
- 各イベント会場にご相談をお願いいたします。 リアル脱出ゲーム公式サイトはこちら
その他
- 電話やメールで問合せをしたいのですが、どこに連絡すればいいですか
- お問合せは下記までお願いいたします。 株式会社SCRAP お問合せメールアドレス:toiawase{@}scrapmagazine.com ※{@}を@に変えてメールをお送りください。 電話番号:03-5341-4570 (11:00~19:00)《ご注意》 電話でのチケット受付は行っておりません。 会員登録や申込内容の確認については、会員登録・申込みをされているご本人様がお問合せください。 お電話が混み合ってかかりにくい場合があります。
- ログアウトするには、どうすればいいですか
- マイページの「ログアウト」を押してください。 マイページはこちら
- おすすめ公演案内メールの配信を停止したいです
-
配信停止を希望される方は、こちらから「受け取らない」へ設定変更をお願いします。
(会員情報変更ページ(スクチケマイページ)に遷移します。)
※水曜・金曜・土曜に配信しているSCRAPメールマガジンとは異なります。そちらのメールマガジンの配信停止を希望される方は、該当メール下部のリンクから解除の設定をお願いします。
- イベントが中止となった場合、チケットはどうなりますか
- ご登録のメールアドレスに、返金または振替対応のご連絡をいたします。 ご案内のメールにしたがって、返金または振替のどちらかをご選択ください。 返金をご希望の場合、クレジットカード払いで決済されていた方へは、決済のキャンセルをいたします。 コンビニ払いで決済されていた方へは、指定の口座へのご返金あるいはコンビニ(ローソン)で返金をお受け取りいただけます。 振替をご希望の場合は、案内に従ってご希望の振替日時をご選択ください。 なお、一部振替対応を行っていない公演がありますが、ご了承ください。
- 確認メールを再送したい
- メールの再送は承っておりません。イベントのお申込み状況は、マイページの「申込一覧」から確認できます。 ログインはこちら